人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち晴れ~photolog~

お宿

玄関を通り、通されたところは秋を大画面で眺めることのできる松川渓谷を目の前にした茶屋スペース。
ここで、お抹茶と茶菓子を頂く。このひと時を味わっただけで旅の疲れが吹っ飛んだ。
そしてこれからのお宿ライフが待ち遠しくてそわそわしたのでした。
お宿_c0124029_192844.jpg


ひとしきり景色を楽しむと部屋に通された。
部屋の障子を思いっきり開けるとここにも松川渓谷を楽しむことのできるスペースがあった。
お宿_c0124029_19322172.jpg


今回宿泊したお宿、信州高山温泉郷・山田温泉・藤井荘
お値段の張る旅館なのですが、以前「この宿いいよ!」と聞いていたのでなけなしのお金をはたいて泊まってきました♫

私の大好きな『日本秘湯を守る会』ではないのですが藤井荘は『日本の宿を守る会』に加盟しています。
ここに加盟している宿は日本でも指折りの旅館ばかり。
日本古来の木の文化や品性、もてなしを維持し、それを理解している宿が加盟できるそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします♫
by sachi-camera | 2008-12-11 22:53 |