人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち晴れ~photolog~

友を訪ねて250km?①

週末を利用して小田原に住む親友の家に遊びに行きました。

でも折角だからちょっと足を伸ばして一日目はまず横浜へ。
友とは横浜で待ち合わせ。昼前の到着で早速中華街にいきました!
でも、お目当てのお店はすでに列を作っていました~。

『梅蘭』
友を訪ねて250km?①_c0124029_2135613.jpg

30分程の待ちでようやくご飯にありつけました!
一番人気の梅蘭やきそば(893円)は、ふんわりと全体を包む卵、パリッと焼き固めた外観の麺。
これ、中にあんかけがはいってるんだよ♪3つの食感を楽しみました。
友を訪ねて250km?①_c0124029_2122144.jpg


中華街は以上。山下公園とかいろいろと散策もしたかったけど、それより鎌倉にも行きたかったので、
お店を後にしてすぐに鎌倉に移動。横浜までとりあえず戻り、大船で乗り換える電車に乗ったつもりが・・・。
あっ!
これまったく逆方向の電車じゃない!?時すでに遅し・・・。
なんだかまったく次の駅に止まらなくて(快速なのかなぁ)、ゆられること20分弱。
やっと止まった駅で軌道修正をしてほぼ1時間のロスタイム・・・。あぁ、もったいない。
JR鎌倉駅で江ノ島電鉄に乗り継いで、ようやく行きたかった長谷寺に着きました~。

『長谷寺(長谷観音)』
友を訪ねて250km?①_c0124029_220574.jpg

入口にほど近い場所に咲いていました。
友を訪ねて250km?①_c0124029_2291560.jpg

回遊式庭園になっていてとても綺麗でした。また、紫陽花まつりもやっていました。
友を訪ねて250km?①_c0124029_22163576.jpg

紫陽花の風を感じながら長谷寺から見える由比ガ浜を眺める母と娘。
友を訪ねて250km?①_c0124029_22212186.jpg

これも姫紫陽花。
友を訪ねて250km?①_c0124029_22271675.jpg

赤い傘の下の椅子で少し休憩。竹林をのぞいでみました。
友を訪ねて250km?①_c0124029_2232317.jpg

ところで私は写真に夢中になってしまうと友をほったらかしにする習性があり(でも旦那さんも一緒だったから良かったけど。)、友は紫陽花の写真を撮っている私の写真を後ろから撮っていたようです★きゃっ!

鎌倉の海と町並みが一望できる見晴台より。
左方向には逗子マリーナ。ウィンドサーフィンの群れ?がとても綺麗でした。
この見晴台かなり私のお気に入りです♪
友を訪ねて250km?①_c0124029_224128100.jpg


そろそろ小田原に戻る時間。でももうちょっと~。って感じ。
また江ノ電に乗り、ドラマ撮影などで有名な鎌倉高校前で一度降りました。
ここは江ノ電でも唯一海に面した駅。かなり風情がありました。
友を訪ねて250km?①_c0124029_2363521.jpg

向こう側に見える島が江ノ島。
友を訪ねて250km?①_c0124029_2334476.jpg

江ノ電と海 byサチウェイ (よくみると電車ぎゅ~ぎゅ~づめ)
友を訪ねて250km?①_c0124029_23243998.jpg

この写真も好きだったりする。
友を訪ねて250km?①_c0124029_23361056.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)


江ノ電終点の藤沢で乗り換え、小田原へ向かった。
家について、旦那さんがパスタを作ってくれるという。
友と二人でビールを飲みながら、くつろいだ。
しめじと明太子のクリームパスタ、おいしかったよ♪

1日目は終了。2日目は明日UPする予定で~す。
それにしても今日のblogupするのに2時間もかかってしまった・・・。
by sachi-camera | 2007-06-04 23:47 |