人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち晴れ~photolog~

つぼみ

前回は遠景をお届け致しました^^

そして久々に引っ張り出してきたマクロレンズを使って、「今から咲くぞ~! or 咲くかも?」と
待ちに待っているつぼみたちに寄ってみました。

菜の花の香りや柔らかい黄色の色合いを目で楽しみながらの撮影♪
つぼみ_c0124029_2073951.jpg


上と同じお花(っていうか菜の花畑だからみんな同じでしょ!ってつっこまないでね^^)なのですが、
縦構図が良いのか横構図が良いのかわからず、結局両方載せてしまいました。
そして皆様にお伺いしようかと・・・(;人;)
どっちもよくない!なんて言わないでくださいね~なんて言ったってすべて自己流ですから(^▽^;)
つぼみ_c0124029_2071235.jpg


一本一本みていくと、「人それぞれのように」菜の花もそれぞれ育ち方が違うのだなぁと思いました。
同じ畑でももう枯れて倒れてしまいそうなものやまだまだこれからというものも。
ほとんどの花がひまわりのようにおおまか南を向いているのですが、よそ見をしているものも^^
つぼみ_c0124029_2023217.jpg


ファインダーを覗きながらつぼみを観察していたら・・・青空もいれたくなってしまいました。
つぼみ_c0124029_2030537.jpg


花撮影って難しいですね~。私の場合、なににしても難しいのですが・・・。

今日の記事はなんか黄色くて目がおかしくなりませんでした?^^
つぼみ_c0124029_20321024.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
by sachi-camera | 2008-02-05 20:44 |