人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち晴れ~photolog~

噴き出す噴泉

部屋に案内され、まずひとっぷろ!といきたかったですが、暗くならない内にちょっと探検しに。

間欠泉と思ったのですが、ここのは始終勢いよく噴き出していました!
周りには噴出して霧になった水分で氷結が綺麗にできてました。
噴き出す噴泉_c0124029_23193686.jpg


噴き出す噴泉_c0124029_23195017.jpg


ちょっと見にくいかもしれませんが、こちらが混浴露天風呂♪
あとで写真を確認したら、夕食時に随分私たちと話が盛り上がってしまったおじさまがたでした☆
噴き出す噴泉_c0124029_2320132.jpg


後楽館名物!餅米をクマザサの葉に包み温泉で煮たちまきです。
みやげに売っているのですが、部屋には茶菓子がわりにおいてありました。
噴き出す噴泉_c0124029_23202232.jpg


こちら、女湯露天風呂。
「故障してるので、女性の方は混浴露天風呂か内湯にお入りください」と事前に説明を受けたにも関わらず、
私はてっきりここが内湯だと勘違いして思いっきり入ってしまいました。
私がいることに気づかず、宿の人が鍵をしめるじゃないですか!
わわわ!!真っ裸でしめだされる!!と思い、外から私入ってますアピール!!
「ひょっとして、ここが故障中の露天風呂ですかぁ?」「そうなんですよ~、ぬるいのがお好きな方はかまわないんですけどねぇ♪」

どおりでぬるいはずです・・・。温泉入って、寒さを覚えたのは初めてかも。
おっちょこちょいな私でした。
その他、家族風呂が2つありました。
噴き出す噴泉_c0124029_23203671.jpg


最近気づくと縦構図が多い私。人それぞれですが、私には縦がなんとなくしっくりくるのですよねぇ。

あっ、あと、来週バックカントリー(いわゆる山スキー)に出掛けるのですが、
滑ってる写真を一眼レフで撮って♪と頼まれました。
動いているものを撮るのは昨年豪雨の中、撃沈したF1の写真以来!?
時速300㌔で走るマシンと山を滑り降りる人の速度とは訳が違いますが。
果たしてうまく撮れるのでしょうかぁ、と自問自答・・・。でも言われたからにはそれなりにバシッと
撮ってみたいです!(願望)
ブログアップするかどうかは?本人の許可も必要ですしね^^
私の勇姿(へなちょこです^^;)は動画で撮ってくれるそうです^^

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
by sachi-camera | 2008-03-14 23:43 |