人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち晴れ~photolog~

Back Country in MAEYAMA

登る登る・・・ボードを担いで、2時間程登りました。
Back Country in MAEYAMA_c0124029_18125021.jpg


今回改めて実感したのですが、滑りや下山よりも登ること自体が大好きみたいです。
日常でも常にとはいいませんが、上昇気分でありたいです♪
Back Country in MAEYAMA_c0124029_1813985.jpg


前山頂上にて妙高山を撮影してみました。いつのまにやら後ろから撮られてました。
Back Country in MAEYAMA_c0124029_18133852.jpg


ちなみに前回の記事でUPした写真、こんな感じで楽しみながら写真撮ってました。
Back Country in MAEYAMA_c0124029_18142451.jpg


2時間かかって登った山、下りは通常なら早いはずですが雪質があまりよくなかった為、
恥ずかしながら3時間かかって降りてきました・・・。
"滑る"というよりも"滑り落ちる"といったほうが正しいかも・・・。

転んで、しくしく・・・。でも景色は最高でした!
Back Country in MAEYAMA_c0124029_18145292.jpg


やっとこさ、なだらかな場所で普通に滑れたカナ^^
Back Country in MAEYAMA_c0124029_18152577.jpg


と、ここまではよかったです。
最後、ゲレンデに戻る直前の場所をスノーシューで歩いていたら、腐った雪に足をとられ、、、。
どれぐらい落ちたでしょうか・・・。10m弱?
やばい!落ちた!わ~、どんどん加速していく!!と思いながらもパニックにはならず、下を覗きんだところ、
危ない場所ではなかったので落ちることまで落ちろと頭をよぎりました。
でも落ちるとこまで落ちたらその分、急坂を上がってこなければならないので、スノーシューの向きを少し変えてみました。
そうしたら停まってくれました。
そして、助けにきてくれました。「板のついたザックかして!」
安全な場所まで荷物を持ってくれて、足場を作ってくれて・・・。男を感じました・・・。パワーが違います。
そしていろいろなことを学べたような気がします。
私なんぞが易々と足を踏み入れるスポーツじゃないなと・・・。

そして、あまりの雪質の悪さで今日は上手く滑れん!ということで滑ってる写真は撮りませんでした。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)

本日はコメ欄閉じさせていただきます。もし頂けるようでしたら、前回の記事コメにお願い致しますm(__)m
by sachi-camera | 2008-03-22 19:09 | 山旅