人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち晴れ~photolog~

最古の・・・

やっと立山の写真、今日で終わります^^;

どんどこといろいろ撮っているのですがなかなか載せれませんねm(__)m

梅雨の最中、この雪山写真でじめじめとした空気を吹っ飛ばせ♪(都合よすぎです。)


日本最古の山小屋、「立山室堂山荘」です。
日本の三大山岳信仰のひとつ、立山講を支えてきた山小屋で、国の重要文化財に指定されています。
雪で埋まってしまってますね・・・。
最古の・・・_c0124029_2254321.jpg


そして観光客が楽しみにして訪れる場所、「雪の大谷」を登山スタイルのまま散策しました^^
最古の・・・_c0124029_22564661.jpg


この日は最高16mもありました!
sachi-cameraを縦に並べると10人と半分・・・。圧巻でした!
最古の・・・_c0124029_230524.jpg


記念にこういうのも撮りたくなります♪
最古の・・・_c0124029_2315367.jpg


雪の大谷を降りきったところにでると、これまた目の前には素晴らしい展望が!
いつか!いつか!!どんなルートでもいいので登ってみたい「剱岳」(2,998m)。
恐竜の背のように波を打った稜線に惹かれながらしばしこの剱岳を眺めていました。
最古の・・・_c0124029_2375639.jpg


そして高原バスとケーブルカーを乗り継いで無事下山いたしました。
下山したのはいいものの、頭痛が・・・!!
ケーブルカーを待っている間もあれっ?と思ったら久し振りに鼻血が・・・。

自らの足でゆっくりと高度を上げていく場合はさほど頭痛は起きないのですが、
やっぱり乗り物を使っての登山となると一気に高度が上がるのでちょっと私にはきついようです。高山病。

頭痛ががんがんしながら、途中、街の薬局で鎮痛剤を購入。
そしてまた立山から名古屋まで車を走らせたのでした~。

皆さんもひょっとしてひょっとすると富士山とかに登られることがあるかもしれないという方!
車を停めておく5合目でしっかりと高度順応してくださいね^^

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
by sachi-camera | 2008-06-22 23:19 | 山旅