人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち晴れ~photolog~

日本のマッターホルンと呼ばれるその頂

頂_c0124029_19502180.jpg


畳10畳分くらいなのかな。真ん中に立っていても腰が引けていました。
最後に祠にお参りをして、またあの垂直梯子を降りていきました。
丁度降りているときに、この槍の穂先はとても美しいアーベントロートに染まっていました。

穂先から降りて山小屋横の高台に登ると、山の月刊誌「岳人」に連載中の立松和平さんに出会いました。
この方作家なのですが、現在百霊峰巡礼をしており、この日槍ヶ岳で出会いました。
そして専属のカメラマンさんに私のカメラを手渡し、槍をバックに記念撮影をしてもらったのです^^

後に槍ヶ岳山荘のHPを見ると、山荘には元オリンピックショートトラックスピードスケート選手の
勅使川原郁恵さんもいらっしゃったとか。いろいろな方が訪れるものですね^^

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
by sachi-camera | 2008-08-24 20:06 | 山旅