晴れのち晴れ~photolog~

カテゴリ:日常( 42 )

photo

私たちを取り巻く環境の中で、本当に様々な事が起きる。

まるで二分化されてしまったような日本・・・。

でも現実をつきつけられる。

当事者の気持ちにはなれないけど、私たちもがんばらなきゃね。


改めて震災により亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、

被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。




もうすぐ、ひとつの夫婦が誕生します。

いとこの結婚式前撮りに金魚のフンのようにひっついていきました。

カメラマンさんのお邪魔にならないよう、私も撮らせてもらいました。

本人了承済みでアップします。


c0124029_1311286.jpg


久々にカメラ構えて、とっても楽しかった。

そして、新しいカメラが欲しくなった(笑)


いつも言うけど、やっぱり写真って面白い。

最近ぼんやり思うのが、50mmで人物を撮りたい…。

お山にいけないからそう思うのかしら…。

よくわからんけど、そう思う。


リハビリ順調で、先週からMTBも乗れるようになった。

自転車に乗れることがこんなに楽しいことだったんだ。

通勤時のMTBが爽快でたまらない。

でも負担がこないように段差ではちゃんとお尻あげてます(爆)


以前に頂戴していました、コメントの返信は勝手ながら割愛させていただきます。

またみなさんのところにもお邪魔しますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2011-04-04 02:15 | 日常

フライセントレア!

お見送りでセントレアへ

c0124029_23302182.jpg


行き先は宮崎

制限付きのフライトでしたが、無事宮崎に到着したみたいです

まぁ、制限付きの場合でもほとんどはちゃんと行くと思うんだけどね


いや~!それにしても何年振りだろ…

セントレアに訪れたの

久々に元旅行会社勤務の私になんだか血が騒いだのでした

デッキまで行く時間がなかったのが残念でしたぁ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2011-02-07 23:37 | 日常

美濃へ

今日は美濃のいとこ宅へ。
第二子が明日にも生まれそうです。
はちきれんばかりのお腹・・・。ポンポコリン。

私は3歳児のくりくり天然パーマと遊ぶ・遊ぶ!
ずっと一人でしゃべってる。
でも前よりか、かなり言ってることがよくわかるようになってきた。

トミカの車を縦も横も関係なく、ぎゅんぎゅんに敷き詰めて
「渋滞!」って言っていた。車種もちゃんとわかってる。う~ん、面白い。

唯一残念なことが、その写真を撮り忘れたことだ・・・。
[PR]
by sachi-camera | 2011-01-22 18:11 | 日常

ferris wheel

今日は結婚式の打合せに♡


c0124029_185903.jpg


といっても いとこのでした…ヾ(・ε・。)ォィォィ


怪我人の暇人なので一緒についていきました



下世話な話だけど、あれもやりたい、これもやりたい♪って思うと

いくらお金があっても足りない…


今日の写真は何風?になるんかな?


適当にいじってみて、今日はこんな気分にできあがりました♪



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2011-01-14 19:04 | 日常

良いお年を・・・

2010年も残り数時間になりましたね


振り返ってみると今年はほとんど写真に没頭できなかった一年

実際の登山と写真を両立させるのはなかなか難しいと認識した年でした

来る年は写真に重点をおけたらいいなぁと思っています

といっても独学ですけどね・・・


そして11月に起こしてしまった腰椎圧迫骨折

今もまだコルセットをつけての生活ですが

必ず!復帰します!


嫌なことは今年の記事として書いてきれいさっぱりします


この怪我をして思ったこと

スキーやボルダリング・クライミングを捨てても

「山で写真が撮れなくなる(できなくなる)のが嫌だ」と真っ先に感じ

改めて自分の中で何が大切なのかを再認識させてくれました


年末年始の寒波でとても寒くありますが

皆様どうぞ風邪などはひかれぬよう

素敵な年をお迎えくださいませ


そしていつも拙いこのブログをご覧いただいてる皆様

一年本当にありがとうございました



c0124029_18163823.jpg

年末恒例になりつつある猿写真で締めくくります^^;

私もゆっくり温泉に浸かりとうございます・・・


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-12-31 18:17 | 日常

冬ね~

子供ちゃん、がんばれ

c0124029_21211964.jpg


お散歩がてらちょっと栄へ

ナディアパーク前に期間限定のスケートリンク

滑ってもないのに雰囲気で冬を満喫した気分


そういえばちっちゃい頃、日曜日家で夜ごはんを食べた後

家族で大須のスケートリンクによく連れて行ってもらった思い出がある


ということで名古屋はスケートが熱い!?のでした


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-12-16 21:32 | 日常

神頼み

熱田神宮へ


杜の中を歩き

神聖な樹々の空気を吸うと

厳粛な気持ちになり、心も穏やかになる


c0124029_22594191.jpg


弘法大師が自ら植えた樹齢千年以上と伝えられる

大楠(おおくす)は神々しさを感じた



そして今日はとても充実した良い一日が過ごせた


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-12-01 23:00 | 日常

夢見る女子・・・

きっと!


きっと!!



いつかは手にするだろう…

ブーケの雑誌を読んでヒトリ楽しんでいるのでした

c0124029_23155345.jpg


こんなお美しい女性に生まれたかったね…(笑)

c0124029_23185574.jpg


可愛いねぇ♪

c0124029_23225891.jpg


やっとこさ、ブログ更新!

ちょっと腰を痛めてしまい…

私の大好きな登山・スキーは1年程おあずけ…

今、愛機の30Dすら構えられません…(悲)

当分コンデジだな


ん~、「それまでこのブログは何ブログになるんやろ?」と自問する毎日でした


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-11-26 23:33 | 日常

愛情

やさしく包まれて…

c0124029_031243.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-11-04 00:04 | 日常

白銀ジャック

読書の秋

といいつつ滅多に本を読まない私

ふらっと寄った本屋で表紙の写真に惹かれてついつい購入

ジャケ買いか!?

c0124029_20285188.jpg


東野圭吾の作品にしてはかなり読みやすく、一気に読んでしまった

スキー場に脅迫状が届く

ゲレンデの下に爆弾が埋まっている・・・

経営陣は身代金を要求され・・・

2時間のサスペンスドラマのようなテンポで次々と進んでいく


あっさりと読み終え、多少物足りなさも感じてしまった

ちょっと残念な気もする


東野圭吾といえば色々な意味で忘れられないのが「容疑者Xの献身」なのである


補足ですが、別に福山さんが好きとかいうわけではないです…

[PR]
by sachi-camera | 2010-10-19 20:58 | 日常