晴れのち晴れ~photolog~

カテゴリ:花( 9 )

日差しを浴びて

c0124029_23295840.jpg


後ろがうるさい感じだけどUP

少し大きくして見てね


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2012-04-12 23:31 |

春のはかない命

c0124029_22484610.jpg


ここはカタクリの群生地

そして久々に持ち出したマクロレンズ

げ・き・ち・ん


楽しんで写真を撮るというか、今回は久し振りに地べたに這いつくばってなんか疲れた・・・(笑)


place:hatobukiyama


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2012-04-11 22:49 |

まだまだ

c0124029_17591619.jpg

蕾な私です

年齢ばかり重ねる一方で、未だ自分自身の開拓予知あり・・・

みなさんは自分自身をどのようにとらえていますか?



place:meijo park


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-04-10 18:03 |

ぽかぽか

あたたかな春色

c0124029_23263277.jpg


place:meijo park


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-04-08 23:27 |

RED・WHITE・YELLOW

一眼レフを購入して初めて撮影した1枚。


09 APR.2006

c0124029_21555724.jpg


なんでもない自宅の庭で咲いていたチューリップの写真だけど、こういうのってなかなか削除できない。
(あえて削除する必要もないけど^^)

前日の土曜日、大学時代サークル(テニスしてました♪)の先輩の二次会前に友人を道連れにカメラ屋へ・・・。
なぜ私は30Dを選んだのか覚えていませんが、買う前からなぜかこれって決めてました。
「これ、ください!」
あ~、いっちゃった~って感覚。
そして大事そうにカメラの入った大きな袋を抱えて、二次会へ。
当然、諸先輩方に突っ込まれるわけです。
「さっちん、なにかったの??」
「えへっ、一眼レフ買っちゃいました・・・!」
「まじで~!カメラマンにでもなるの~??」って言われました。「いいじゃんか~べつに。。。」

もうすぐ2年が経つけど、進歩しているのだろうか。。。少しはしているといいのだが。
でも楽しんで撮れればそれでALL OKです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2008-03-05 22:22 |

虫さんの気持ち

そんな気持ちになって1枚。

c0124029_23513833.jpg


今日も黄色でお楽しみください^^(もういいって!?)

この畑は見頃を迎えていましたが、見物客も多からず、多からず・・・。
人ごみの苦手な私としては程よい感じでした^^
c0124029_23533525.jpg


若干太陽も下がりぎみになってきたので、そろそろ移動しなくては!
c0124029_2356111.jpg


冬空にもかかわらず、元気いっぱいに咲いている菜の花にそのパワーを分けてもらえました^^
c0124029_23585959.jpg



最後ですが↓私の大好きな写真になりました!
c0124029_013931.jpg


そして夕陽に染まる太平洋の海辺へ・・・。
to be continued・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2008-02-06 23:54 |

つぼみ

前回は遠景をお届け致しました^^

そして久々に引っ張り出してきたマクロレンズを使って、「今から咲くぞ~! or 咲くかも?」と
待ちに待っているつぼみたちに寄ってみました。

菜の花の香りや柔らかい黄色の色合いを目で楽しみながらの撮影♪
c0124029_2073951.jpg


上と同じお花(っていうか菜の花畑だからみんな同じでしょ!ってつっこまないでね^^)なのですが、
縦構図が良いのか横構図が良いのかわからず、結局両方載せてしまいました。
そして皆様にお伺いしようかと・・・(;人;)
どっちもよくない!なんて言わないでくださいね~なんて言ったってすべて自己流ですから(^▽^;)
c0124029_2071235.jpg


一本一本みていくと、「人それぞれのように」菜の花もそれぞれ育ち方が違うのだなぁと思いました。
同じ畑でももう枯れて倒れてしまいそうなものやまだまだこれからというものも。
ほとんどの花がひまわりのようにおおまか南を向いているのですが、よそ見をしているものも^^
c0124029_2023217.jpg


ファインダーを覗きながらつぼみを観察していたら・・・青空もいれたくなってしまいました。
c0124029_2030537.jpg


花撮影って難しいですね~。私の場合、なににしても難しいのですが・・・。

今日の記事はなんか黄色くて目がおかしくなりませんでした?^^
c0124029_20321024.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2008-02-05 20:44 |

春色を求めて・・・

山を満喫した後、今度は海を見たくなりました。

先週末はとても天気が良かったので渥美半島までドライブ♪

そして春色を求めて・・・菜の花畑へ
c0124029_19415122.jpg


菜の花畑を訪れたのは初めてなのですが、ここだけの話、結構独特な香りをもっていますね^^;
途中で気持ち悪くなってしまいました。
c0124029_19422727.jpg


いや~、久々に大量のシャッターを押しました。
シャッターを押す気持ちよさと反面、駄作ばかりの苛立ちさが交互に私を襲ってきます。。
菜の花畑のすぐ横は太平洋の海なので風がとても強くて!
息を止めて風が止むのを待ちながら・・・酸欠状態!尚且つブレブレばかり^^;
c0124029_19423840.jpg


ということで90mmマクロの出番となりました。
関東地方にお住まいの方々、数日の間、この春色で心暖まっていただけたら幸いです^^

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2008-02-03 20:00 |

新緑

今日は雲ひとつないすごくよい天気。されど風は強し・・・。
庭のカエデの新緑でも撮ってみるか。
c0124029_15134670.jpg

Canon EOS 30D・TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
F5.6・補正なし・太陽光・ISO500



かんつばきが生まれたてだけど力強く葉を芽吹かせていました。
c0124029_15153137.jpg

Canon EOS 30D・TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
F4.5・補正なし・太陽光・ISO500


白と青のお花が寄り添いながら咲いていました。
c0124029_152014100.jpg

Canon EOS 30D・TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
F5.6・補正なし・太陽光・ISO500
にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-05-20 15:39 |