晴れのち晴れ~photolog~

カテゴリ:CLIMB( 9 )

ハマリ中

ボルダリングはちょっと危ないので


c0124029_21411772.jpg


ロープ使ったクライミングを楽しみ中♪


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2011-11-16 21:43 | CLIMB

怪我後

お誘いを受けて怪我をした場所へ初めて出向いた

場所的にちょっと嫌だなぁという感じはあったのだが

神戸からたまたま弾丸(日帰りで)豊田ボルダリングを

しにくる仲間も来るというので私は見学隊で行ってみた

c0124029_20433753.jpg

もちろんハード!?な登山はまだまだできないけど

少しくらいのハイキングから徐々に


里山に入ると新緑の香りがとってもおいしい

弱音はあんまり言いたくないけど、今まで触っていた岩をみたり

みんなの登る姿をみたりしていると、楽しさも理解しているけど

やっぱり恐怖心が否めない

きっといつかまた触れる日がくるかな^^


ちなみに写真の後ろ姿のおかきんさんも

昔スキーで私と同じ箇所の圧迫骨折を…


今がんがん登っている姿をみて励まされています!


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2011-04-30 20:55 | CLIMB

カチでカチッと!

今週は2回も豊田へ♪


c0124029_21484755.jpgc0124029_2151021.jpg


私もだいぶ指の第一関節が慣れてきた。

なんでも続けることが一番大切!

まだまだ登れないけどフィールドで遊ぶのが大好きな私でした。


そして明日も豊田へ!イエィ^^!


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-11-06 21:56 | CLIMB

だめだめ

・・・

友達誘って豊田へボルダリング

森の中って気持ちいい

ずっと登れない課題に挑戦したけど、やっぱり登れない


そんな中どんどん調子を上げていく友人

パックマン(c)落としてました

c0124029_21335356.jpg


とことん根性無しな私でした・・・

だって指が痛いんだもん・・・


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-10-15 21:36 | CLIMB

戯れる!

今日はフクベまで!

めずらしく連日のボルダリング

岩とまたまた戯れる

c0124029_239485.jpg


岩登りで汗をかいた後は美しい片知渓谷の川へ!

水量が多くて少し怖かったけど、足をちょろっとつけて♪

おぉ!気持ちいい!!

c0124029_23183254.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-07-05 23:19 | CLIMB

いっぱい

昼過ぎに上司からtell!

何事か!?と思いきやcall back!

ボルダリングのお誘いでしたぁ


古見山→天下峰→大田城祉のはしご!

どこも少し湿り気味な岩と少し戯れて終了・・・


c0124029_2333894.jpg

大田の駐車場脇斜面に咲き誇っていたあじさいたちなのでした♪

[PR]
by sachi-camera | 2010-07-04 23:40 | CLIMB

遠征!

名古屋から浜松までプチドライブ!

行き先は国内最大級のクライミングジム!

c0124029_14433989.jpg


いやぁ~、かなり刺激的でした!

いつもインドアの時はボルダリングジムだけど

ルートの最長20m・高さ15mもあるので精神的な面でも

高所恐怖な私にはすごくいい練習になる場所だなぁと思いました!

[PR]
by sachi-camera | 2010-06-30 14:52 | CLIMB

こんなスポーツも・・・

あるんです

c0124029_0222932.jpg


この日お誘いを受けて初めて外岩でボルダリングをしてみた。

私は全く登ることはできなかった・・・。

悔しくなってただただこれからも練習しよう!という気持ちになった。


place:豊田・大田城址


ボルダリングとは・・・(Wikiより引用)フリークライミングの一種で2mから4m程度の岩や石を確保無しで
登るスポーツである。元々はロープを使用したフリークライミングの練習的な位置づけだったが、
クライミングから確保という要素が取り除かれ、より純粋に岩を登る事に集中できる。また必要な装備が
少なく手軽にはじめられる事からも、ボルダリングを中心に行うクライマーが増えており、現在では独立した
フリークライミングの一形態となっている。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2009-12-06 00:42 | CLIMB

攀じる

またご無沙汰してしまいました・・・。

のんびり、のんびり。(のんびりすぎだけど)

先日、名古屋近郊の岩場で岩登りをしてきました。初めて気がついたのですが、私、高所恐怖症みたいです・・・。

登っていくことはきっと練習次第で登っていけると思うのですが、ある一定の高さまできて、下や周りの景色をちょろっと

覗き見てみると・・・「お・お・お・・・きょわいよ~!!ひっ~!!」ってなっちゃいます。。。

あるかないかの岩のくぼみにしっかりと足を乗せ、クライミングシューズを信用して、えいやーと体重をかけてみる。

私です・・・。
c0124029_16264831.jpg


ここは階段と呼ばれる岩場。仲間が一生懸命に登ってます。
c0124029_16285333.jpg


某山岳会の方達が大勢いらっしゃって、この岩場を冬靴でアイゼンをはめて登る練習をしておられました。
c0124029_16311220.jpg


攀じる・攀じる・攀じる!
c0124029_16315570.jpg


年配の方々が予想以上に多くて、圧倒されてしまいました。
日々悩み多き年頃!?私もいろんな意味でがんばらねば!と思った日でもありました♪

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2009-04-30 16:40 | CLIMB