晴れのち晴れ~photolog~

カテゴリ:SKI( 6 )

飛ばされる~!

乗鞍でのひとこま・・・




気温は-4℃・風速はおおよそ15m/s

よって体感温度は-20℃・・・なのでした


place:norikura


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-04-12 22:50 | SKI

山頂ホワイトアウト

またまた山スキーへ

野沢温泉近くに位置する鍋倉山

シールをつけて3時間の登り

出だしは晴れていたものの途中から雪・・・

山頂についたころはホワイトアウト寸前でした

c0124029_15542653.jpg


山頂でシールをはずし、いざdrop

整地されていない(当たり前だけど・・・)山を滑るのは苦労します・・・・

ちょっと急斜面になるとかなりびびりモード全開

そしてとてつもなく汚いラインを残して帰ってきました・・・

c0124029_15544184.jpg


place:nabekurayama in 17 Mar 2010


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-03-25 16:04 | SKI

黒姫東尾根

・・・の途中まで行ってきました

は~い!

c0124029_2052247.jpg


てくてく登って、ここらへんで

c0124029_2075512.jpg


「ねじが一つないっ!」って騒いでましたけど・・・

c0124029_2085984.jpg


なかなか上手くならないスキー、おまけにべとべとの雪質でさらに上手く滑ることができず
かなり腰にきました・・・。それからどうも腰の調子が悪く、最近はきっと元気になるだろう!パワーを
もたらしてくれるサプリメントを一生懸命飲んでます。。。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-03-09 20:18 | SKI

視界不良

寒いっす

c0124029_2117691.jpg


お気に入りのvector glide

山スキーをしたくてこの板をチョイスをしたが

最近思うことはいずれSAJのバッジテストを受けたいなぁなんて思ったり・・・

来シーズンはアルペンの板購入なるか!?


place:kisofukushima


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-02-04 21:51 | SKI

ひたすら・・・

今日も練習に励むのでした


c0124029_1731618.jpg


今回はバックカントリーグループとゲレンデグループに分かれました。

私はゲレ練。山に入ったグループは肩ぐらいまでのパウダーだったそう・・・。

私が行っていたら頭まで埋まって滑るどころじゃないよね・・・。


place:myoko ikenotaira in 26 Jan 2010


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-01-29 17:16 | SKI

新年

あけましておめでとうございます


今年も元旦・2日とスキー!大晦日より名古屋でもしんしんと雪が降っていたので、


これは現地(ヤナバ)まで辿り着けるのだろうかと心配しましたが、無事到着


2日間ともしっかりと練習に励むことができました。


そして5・6日で予定していた冬山登山。残念ながら天候悪化が見込まれた為、中止・・・


ということでまたまたスキー。今回は日帰りで妙高杉の原スキー場へ


登山を予定していた山を道中長野自動車道から眺めると、山麓からかなり雲に覆われているのが窺えた


スキーに向かっていながら、天候不良で登山ができなかった悔しさもこれで諦めがついた(苦笑)


妙高も朝からしんしんと雪が降りしきる。今年は暖冬と言われながらも、雪が多いですねぇ


まとまりのない文章になってしまいましたが、今年もこんなゆる~い「晴れのち晴れ~photolog~」


を宜しくお願いします


c0124029_1543188.jpg

1/5 妙高高原IC付近・車窓より


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-01-08 16:37 | SKI