晴れのち晴れ~photolog~

カテゴリ:海( 7 )

海のシュカブラ

c0124029_23251180.jpg


サーフィンのお誘いで海に行った


私は板には乗らなかったけど、

久し振りに海に入って、地球の鼓動を感じてきた


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2011-07-02 23:29 |

山へも行きますが・・・

海にもまれに行きます(笑)

c0124029_22114499.jpg


あまりにも写真を撮っていないため、苦し紛れな在庫写真でした・・・(爆)

この翌年から登山を始めたので今はもう少し引き締まってるかな(これまた苦し紛れな言い訳(ノ*゚▽゚)ノ )


place:parau in 17 Jul 2006



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-01-15 22:21 |

思いを馳せて

♪名も知らぬ 遠き島より 流れよる 椰子の実ひとつ~


島崎藤村作詞による国民歌謡「椰子の実」

この歌はこの地「伊良湖」の風景を歌ったものなのです。

そして椰子の実記念碑が建てられている遊歩道を少しだけ散策しました。
c0124029_2162098.jpg


夕陽に染まっていく水面が美しく輝いていました。
手前に見えるのはきっと神島。そしてぼんやりと見えるのは三重県の志摩半島。
c0124029_2184244.jpg


そしてまたまた場所を移動しました。

というのもこれが菜の花の次にどうしてもどうしても!撮りたかった風景。
「太平洋ロングビーチ」
ここは一年を通して波乗りさんたちが集まるビーチ。世界大会も行われるのです。
のりにのっているサーファーを求め・・・。
でもこの夕暮れ、強風、手持ち撮影にあえなく撃沈しました。
失敗作ですが、どうか見てやってください(ノ◇≦。)・・・。

波待ち中のパドリング。
c0124029_21341758.jpg


ブレブレでごめんなさいぃ( p_q)愛嬌ということで♪失敗は成功の母なり!
c0124029_21301366.jpg


撮り続けていたら、ほとんど真っ暗になってしまいました・・・。
c0124029_21392687.jpg


こうして渥美半島ドライブの旅を終えましたぁ。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)



c0124029_21484651.jpg
この場を借りて(あっ、でも私のブログだった!)ではありませんが、
2年前の今日、私の親友がめでたく結婚しました。
ということで、今日はその親友の2周年の結婚記念日♪
あの日の誓いを忘れずに、これからも末永くお幸せに♪
私からのささやかなお祝いメッセージです^^
[PR]
by sachi-camera | 2008-02-11 21:57 |

海と空

日本全国雪景色のようですね。

名古屋も2年振り?に積雪がありました。「久しぶりだね^^」と心の中で思いました。
以前は毎年2~3回程度の積雪はあったのに。。。でも休みでよかった~。


菜の花畑を去り、今度は海へと足を運びました。
まだ少し早い夕暮れ時の太平洋を眺めに。
c0124029_21461583.jpg


雲がとっても印象的でした。
c0124029_21493638.jpg


東側を望むとこちらはまったく雲のない青空。
太平洋を眺めながらしばし、ぼ~ぅっとしていたら心がとても広くなった気がしました('-'*)
c0124029_21494924.jpg


渥美半島ドライブの旅、まだ続きます・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2008-02-09 22:03 |

夕陽

伊良湖から師崎行きのフェリーに乗った時の夕陽がとってもきれいでした。

c0124029_22432631.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-05-23 22:46 |

★初ダイビング★

パラオに行ってのんびりするつもりだったけど、
この海をみていたら、やっぱりやるしかないでしょ~!というわけで
体験ダイビングを申し込みました!
午前は浅瀬で基本のレッスン。なんとかCLEAR!
午後からは実際に海に潜っていくのですが、やっぱり怖くなり
「怖い!断念する~!っていうかムリーー!!」
といいながら、手をひっぱられ、先生に手をつないでもらい
結局50分近くも潜っていたらしいです。。
終わってみれば怖かったけど、やっぱり海の中の世界は綺麗でしたぁ。

c0124029_222622.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-05-17 22:33 |

夕暮れ時・・・

昨年夏に行ったパラオでのお気に入り写真。
分刻みで刻々と変わっていく空の色。

c0124029_14403278.jpg

Canon EOS 30D・EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
F3.5・+2/3EV補正・太陽光・ISO100

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-05-16 21:08 |