晴れのち晴れ~photolog~

カテゴリ:EVENT( 22 )

お勉強

日本山岳ガイド協会主催の公開講座に行ってきました

”安全のための知識と技術”というタイトル


①「登山」の自然環境や「登山」という運動をデータを元にわかりやすく説明

②遭難防止における食料や栄養の説明

③昨年のトムラウシ山遭難事故の死因である「低体温症」の説明


c0124029_17314468.jpg


基礎的な内容だけれども、今一度再認識をするためにも非常に重要だ

わかったつもりでいても、それをOUT PUTできなければ意味がない

これからもこのような機会を是非増やして、今まで登山をしてきた人・また初心者の人

等など、かかわらず参加してほしいなぁと思ったのでした



P.S.主催者側でいらしていたKさんにも2年ぶりにお会いすることができて嬉しかったです

[PR]
by sachi-camera | 2010-07-15 17:54 | EVENT

Spirit of ALOHA

サーフィンの神様 GERRY LOPEZ

c0124029_17522345.jpg


彼が綴るライフスタイルストーリーの本″SURF IS WHERE YOU FIND IT”の出版記念でサイン会が行われた

c0124029_17533910.jpg


サーフィンから学んだ数々の体験が、さまざまな時代や場所で彼自身のサーフィンに

影響を与えた人たちとのストーリーとともに描かれている

c0124029_17541337.jpg


私たちに見せてくれたその笑顔はとても柔らかかった

その中に潜む彼の本質の強さすら感じた

c0124029_17545333.jpg


彼が語ってくれたもの

Spirit of ALOHA

それは愛を共有し、またそれを与えることなのだと

c0124029_1755870.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑風景じゃないけど、ぽちっと!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-06-18 19:01 | EVENT

BANFF Mountain Film Festival

おもしろそうな映画祭!!


映画に触発されて冬スポーツの準備でも始めようかなっ





今週土曜日は名古屋で開かれるみたいなので、いってみようかしらん♪

公式HPはこちら☆
[PR]
by sachi-camera | 2009-10-30 00:08 | EVENT

神業

到着時天気はよかったものの、ブルーインパルスのショータイムになると暗雲が垂れ込めました。
c0124029_1624169.jpg


真上を通過する。凄い迫力!っていうか連写しっぱなしでそれを味わうことすら・・・。
ブレばかり量産することになりました・・・。
c0124029_1632457.jpg


よくご覧ください。機体は上下逆さま!180度回転。
c0124029_1634069.jpg


こちらは90度回転。
c0124029_164358.jpg


1機のまわりをもう1機がぐるぐる回転!!
c0124029_165876.jpg


スモークを利用してオリンピックの五輪やハートなどの演出もありました♪
「私も乗りた~い!!」って言ったら「そんなのすぐに・・・してしまうから無理だよ」って。
そうですよね~、相当な訓練があってこその技術ですものね~。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2008-12-04 16:12 | EVENT

Blue Impulse

青い衝撃

松島基地第4航空団「第11飛行隊」

c0124029_20324321.jpg


久々のイベントに足を運びました。岐阜県各務原市にある航空自衛隊岐阜基地。
初めて見ることができたブルーインパルス。本当にかっこいいです。
この後、ブルーインパルスの一糸乱れぬパフォーマンスに釘付けになったのは言うまでもないでしょう^^

ちなみにこのT-4(ブルーインパルス)の最大速度はマッハ約0.9(約1,040㎞/h)です。
想像もつかない速さですね~^^;

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2008-12-01 20:53 | EVENT

名古屋モーターショー GT-R編♪

今週も1週間お仕事お疲れさまです♪
そして明日から12月ですね!今年もあと1ヶ月。

今日はこのモーターショーの目玉になっていたNISSAN GT-Rを写真におさめてきたものです♪

「スカイラインGT-R」としてデビューした1969年以来、「技術の日産」を象徴するブランドとして人気を集めてきた
高性能スポーツカー。
そして5年振りに復活した名車GT-R。

お楽しみいただけたらと思います^^

c0124029_21584580.jpg


みなさん、いっぱい写真撮っていらっしゃいました♪
c0124029_21592780.jpg


FRONTから。
c0124029_215946100.jpg


やっぱりロゴ好きだったり☆
c0124029_220012.jpg


GT-Rがまっぷたつになってエンジン部分やシャフト、サスペンションなどの様子がよくわかりました。
工場見学してるみたい^^
c0124029_2202561.jpg


「ドアを開け、運転席に乗り込んだとき、ドキドキした。」
そんな印象をもった。
一世風靡したFAIRLADY Z。
c0124029_220411.jpg


次回はちょっと番外編です♪

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-11-30 22:23 | EVENT

名古屋モーターショー 外国車編♪

車好きな方にはきっとたまらんでしょうね、このイベント♪

いろんな車を撮り過ぎて、UPする枚数が多くなってしまいました。
でもかる~くお楽しみいただけたらと思います^^

DODGE CHARGER SRT8
c0124029_2214361.jpg


Jeepって見た感じ大きいですが、乗ってみると意外と狭かったです。
c0124029_2223032.jpg


AUDI R8
c0124029_2252628.jpg


MERCEDES-BENZ SLR MCLAREN ROADSTAR!!
F1でタグを組むメルセデス・ベンツとマクラーレンのダブルネームを持つ高性能スポーツカー!
c0124029_2291035.jpg


c0124029_2211999.jpg
下世話な話ですが、価格表を見てびっくりです!
皆さん、このプレートを記念に?写真撮ってましたよ♪


ベンツが手がける超高級車MAY BACH
もう二度とお目にかかることはなさそうな車ですね。
MAY BACH 62S
c0124029_221520100.jpg


こちらはその内装です。ビジネスクラスのフルフラットシート!?
c0124029_22188100.jpg


名門FERRARI
c0124029_22191814.jpg


MASERATI GRANTURISMO
今年3月のジュネーブモーターショーで発表された話題のクーペ!
c0124029_22205097.jpg


でた、戦車!HUMMER!
c0124029_22261437.jpg


いろいろお届けしましたが、私はこちらの車が一番落ち着きます^^このカラーも大好き♪
MINI ONE
c0124029_22273929.jpg


次回はこのモーターショーの目玉になっているNISSAN GT-R編です♪

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-11-28 22:35 | EVENT

名古屋モーターショー バイク編♪

日付順からいって京都を先にのせようか思いましたが、PCで写真を確認したらボツばっかり・・・。
撃沈です・・・。
折角買ったばかりのレンズで撮ったのに、悲しすぎます・・・。
買ったばかりだし!ちょっと慣れないし!!観光客多すぎて落ち着いて撮れんし!!!(はい、いいわけです^^;)


ということで、とりあえずポートメッセなごやで開かれた名古屋モーターショーの写真をお楽しみいただけたらと思います★
ちなみにこういうイベントでバイクや車を撮ったのは初の試みです。物撮りってなんか奥深い気がしました。
今日はバイク編です。

HONDA CB400SS ぴっかぴかでめちゃかっこいい~!!
c0124029_2365288.jpg


HONDA CB1100F(参考出品車/試作品)
c0124029_23254378.jpg


HONDA CB1100R(参考出品車/試作品)
c0124029_2311385.jpg


c0124029_2312063.jpg


ZEPHYRχ 私のお気に入り♪
c0124029_2314211.jpg


ESTRELLA
c0124029_2315051.jpg


「そんなに近くで撮って何を撮ってるの?」
同行した人に言われたのですが、私はどうやらロゴ好きらしいです♪新たな発見でした♪

おおっと!ちなみに私は2輪の免許は持っていません。
昔々、2輪免許と取ろうと試みたのですが、あえなく猛反対をされました。。。

次回は外国車編です♪

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-11-26 23:28 | EVENT

美濃和紙あかりアート展-競い合う作品たち-

今日は数々の作品が立ち並んでいましたが、その中で私が魅かれた作品たちを
UPします♪そしてあかりアートシリーズは今日でおしまいになります♪

夜撮影は苦手なsachi-cameraですが、ほんわかした気持ちになっていただければ幸いです^^
ごゆっくりどうぞ♪


うさぎさんがちょこんと可愛らしいですね^^

c0124029_21471797.jpg


c0124029_21473621.jpg


竹取物語

c0124029_21474793.jpg


c0124029_2148164.jpg


c0124029_21481622.jpg


私のお気に入り作品です♪

後ろにはウィンドウがあって、反対側に並んでいた作品がぼんやり反射していました♪

c0124029_21483499.jpg


c0124029_2148481.jpg


こんなところにももみじの紅葉♪

c0124029_214918.jpg


着物を召したお姉さん♪

c0124029_21491658.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-10-29 22:00 | EVENT

美濃和紙あかりアート展-灯りを楽しむ-

見物客の方々が思い思いに作品を見つめて、結構皆さんも興味があるのだなぁとつくづく実感しました。

町並みに並ぶアート
c0124029_03044100.jpg


こちらは私の気に入った作品です^^
c0124029_0305795.jpg


バリで食べたエビの揚げ春巻きみたい^^おいしそう♪
c0124029_0311066.jpg


かろうじて星が写っていました♪
c0124029_0312017.jpg


これはどんな作品??↓
c0124029_0313026.jpg


こんな作品でしたよ♪ちょっとクリアに撮れませんでした~。
c0124029_0313969.jpg


もう1回か2回ほどこのシリーズ、続きます♪宜しければご覧くださいね☆

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-10-28 00:43 | EVENT