晴れのち晴れ~photolog~

タグ:EF-S17-85mm F4.5-5.6 IS USM ( 30 ) タグの人気記事

あぁ、鈴鹿よ・・・

久しく行っていない鈴鹿

そろそろあのエキゾーストノートを体で感じたくなる今日この頃

フリー走行始まったね

明日明後日と予選・決勝

残念ながらの雨模様


たくまに会いにいきたい・・・

そして三連休は残念ながらのフル出勤


写真は4年前の鈴鹿・ブース前の人・人・人

人ごみは苦手だけど、この雰囲気は好きなんです

c0124029_23253970.jpg


レース後、とても笑顔なたくまくんでした♪

c0124029_2330546.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-10-08 23:33 | 日常

気持ちだけは・・・

剱岳へ・・・

今日から予定していた剱登山、延期にしました。

「勇気ある撤退」とまでは言いませんが、これだけ梅雨前線が私のお腹のお肉のように
どっしりと日本に居座っていると、身動きもできません・・・(爆)



来週はどうか私の頭上にこの青空を!

c0124029_17114474.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2009-07-27 17:14 | 日常

RED・WHITE・YELLOW

一眼レフを購入して初めて撮影した1枚。


09 APR.2006

c0124029_21555724.jpg


なんでもない自宅の庭で咲いていたチューリップの写真だけど、こういうのってなかなか削除できない。
(あえて削除する必要もないけど^^)

前日の土曜日、大学時代サークル(テニスしてました♪)の先輩の二次会前に友人を道連れにカメラ屋へ・・・。
なぜ私は30Dを選んだのか覚えていませんが、買う前からなぜかこれって決めてました。
「これ、ください!」
あ~、いっちゃった~って感覚。
そして大事そうにカメラの入った大きな袋を抱えて、二次会へ。
当然、諸先輩方に突っ込まれるわけです。
「さっちん、なにかったの??」
「えへっ、一眼レフ買っちゃいました・・・!」
「まじで~!カメラマンにでもなるの~??」って言われました。「いいじゃんか~べつに。。。」

もうすぐ2年が経つけど、進歩しているのだろうか。。。少しはしているといいのだが。
でも楽しんで撮れればそれでALL OKです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2008-03-05 22:22 |

旧名鉄美濃町線

「いつから鉄子になった?」

「鉄子になったわけではないけど、なんとなくこの電車が撮りたかったの。」

雑多な写真ばかりで枚数も多いですが、宜しければお楽しみください^^


美濃町線は岐阜市の徹明町駅~美濃市の美濃駅までを結んでいた名古屋鉄道の軌道線。
利用客の減少に伴い、2005年4月1日に廃止となった。

そしてその保存された旧美濃駅舎に訪れました。
c0124029_23183952.jpg


c0124029_23185466.jpg


さっそく赤電(地元の人は赤電って呼んでます)に乗り込むぞ~
c0124029_23191199.jpg


なんだかとても切ない気持ちになりました。でも今はこうして子供たちの遊び場のようになっています^^
c0124029_23192645.jpg


今はもう誰も握ってくれない運転レバー
c0124029_23194347.jpg


この駅長室、今は電車グッズみたいなのがい~っぱい置いてあるお店になっていました。
c0124029_23201046.jpg


ここは美濃町線なのに、ありとあらゆる場所のプレートやら案内テープやら。
c0124029_23203573.jpg


c0124029_23204758.jpg


c0124029_23205632.jpg


ちなみにこちらの場所は以前記事にしました「美濃うだつの町並み」に程近い場所にあります。
うだつの町並みもこの時再度訪れましたが、イベントの時じゃなくても観光客が結構いたことに
ちょっと驚きました^^

あと、どうやらわたくし、久々に風邪を引いてしまった予感がします・・・。
「ばか」じゃなかったみたいでよかったです。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-12-10 23:35 | 日常

山の夕景・海の夕景

前回、名古屋モーターショーでの番外編をお送りする予定でしたが、変更いたします。。。
在庫切れになったらUPしようかと・・・。


先週急遽決まった、「うまいもん食べ旅行!!」にちょっくら出かけてきました。
行き先は「海女と漁師のまち相差町(おおさつちょう)」。三重県鳥羽市です。

その道中に立ち寄った展望台で素敵な空に出会えました。
重なり連なりあう山々のグラデーションがとても綺麗でした。
c0124029_20531947.jpg


民宿に辿りつき、お風呂に入る前にちょっと海岸までお散歩。
今週末は天気がよかったせいか、素晴らしい夕空にめぐり合えました。
海辺からみた堤防沿いです。(海が写ってなくてごめんなさいm(__)m)
c0124029_20591185.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-12-02 21:01 |

名古屋モーターショー GT-R編♪

今週も1週間お仕事お疲れさまです♪
そして明日から12月ですね!今年もあと1ヶ月。

今日はこのモーターショーの目玉になっていたNISSAN GT-Rを写真におさめてきたものです♪

「スカイラインGT-R」としてデビューした1969年以来、「技術の日産」を象徴するブランドとして人気を集めてきた
高性能スポーツカー。
そして5年振りに復活した名車GT-R。

お楽しみいただけたらと思います^^

c0124029_21584580.jpg


みなさん、いっぱい写真撮っていらっしゃいました♪
c0124029_21592780.jpg


FRONTから。
c0124029_215946100.jpg


やっぱりロゴ好きだったり☆
c0124029_220012.jpg


GT-Rがまっぷたつになってエンジン部分やシャフト、サスペンションなどの様子がよくわかりました。
工場見学してるみたい^^
c0124029_2202561.jpg


「ドアを開け、運転席に乗り込んだとき、ドキドキした。」
そんな印象をもった。
一世風靡したFAIRLADY Z。
c0124029_220411.jpg


次回はちょっと番外編です♪

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-11-30 22:23 | EVENT

名古屋モーターショー 外国車編♪

車好きな方にはきっとたまらんでしょうね、このイベント♪

いろんな車を撮り過ぎて、UPする枚数が多くなってしまいました。
でもかる~くお楽しみいただけたらと思います^^

DODGE CHARGER SRT8
c0124029_2214361.jpg


Jeepって見た感じ大きいですが、乗ってみると意外と狭かったです。
c0124029_2223032.jpg


AUDI R8
c0124029_2252628.jpg


MERCEDES-BENZ SLR MCLAREN ROADSTAR!!
F1でタグを組むメルセデス・ベンツとマクラーレンのダブルネームを持つ高性能スポーツカー!
c0124029_2291035.jpg


c0124029_2211999.jpg
下世話な話ですが、価格表を見てびっくりです!
皆さん、このプレートを記念に?写真撮ってましたよ♪


ベンツが手がける超高級車MAY BACH
もう二度とお目にかかることはなさそうな車ですね。
MAY BACH 62S
c0124029_221520100.jpg


こちらはその内装です。ビジネスクラスのフルフラットシート!?
c0124029_22188100.jpg


名門FERRARI
c0124029_22191814.jpg


MASERATI GRANTURISMO
今年3月のジュネーブモーターショーで発表された話題のクーペ!
c0124029_22205097.jpg


でた、戦車!HUMMER!
c0124029_22261437.jpg


いろいろお届けしましたが、私はこちらの車が一番落ち着きます^^このカラーも大好き♪
MINI ONE
c0124029_22273929.jpg


次回はこのモーターショーの目玉になっているNISSAN GT-R編です♪

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-11-28 22:35 | EVENT

名古屋モーターショー バイク編♪

日付順からいって京都を先にのせようか思いましたが、PCで写真を確認したらボツばっかり・・・。
撃沈です・・・。
折角買ったばかりのレンズで撮ったのに、悲しすぎます・・・。
買ったばかりだし!ちょっと慣れないし!!観光客多すぎて落ち着いて撮れんし!!!(はい、いいわけです^^;)


ということで、とりあえずポートメッセなごやで開かれた名古屋モーターショーの写真をお楽しみいただけたらと思います★
ちなみにこういうイベントでバイクや車を撮ったのは初の試みです。物撮りってなんか奥深い気がしました。
今日はバイク編です。

HONDA CB400SS ぴっかぴかでめちゃかっこいい~!!
c0124029_2365288.jpg


HONDA CB1100F(参考出品車/試作品)
c0124029_23254378.jpg


HONDA CB1100R(参考出品車/試作品)
c0124029_2311385.jpg


c0124029_2312063.jpg


ZEPHYRχ 私のお気に入り♪
c0124029_2314211.jpg


ESTRELLA
c0124029_2315051.jpg


「そんなに近くで撮って何を撮ってるの?」
同行した人に言われたのですが、私はどうやらロゴ好きらしいです♪新たな発見でした♪

おおっと!ちなみに私は2輪の免許は持っていません。
昔々、2輪免許と取ろうと試みたのですが、あえなく猛反対をされました。。。

次回は外国車編です♪

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-11-26 23:28 | EVENT

月明かりの妻籠宿

開田高原を満喫した後、日帰り温泉でマッタリ・・・。

楽しい時間や落ち着いた時間が過ぎるのってとても早いですよね。


帰り道、夜の中山道・妻籠宿に寄ってみようということになり、真っ暗なところをてくてくと。。。

c0124029_22415293.jpg


誰もいない町並みを歩きながら、少し寂しさを覚えました。
あたりは宿から漂う夕食のかほりがする。

月明かりに照らされた妻籠宿もまた素敵だなぁ。
c0124029_22444344.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-11-03 22:52 |

木曽馬の里

ひとしきり御嶽山の様子を楽しんだ後、次は木曽馬の里に訪れました。

先日UPした場所から5分程歩いた場所にありました。

c0124029_22471642.jpg


とても凛々しい姿!
c0124029_22475254.jpg


まさしく、うまづらです^^
人物や動物など被写体にする時の基本かと思いますが、私もなるべくお馬さんの目にピントを
合わせるように意識してみました。でもやはりちょっとあまかったかな^^
c0124029_2248832.jpg


息子: 「あの草が食べたいんだよぉ~!」
おかん:「う~ん、あれは無理よ~、でも取れるかなぁ~、ちょっと遠いなぁ。。」
c0124029_22482454.jpg


私はその隙に木曽馬の足をなにげに狙っていました。
c0124029_22484091.jpg


こちらの施設では乗馬体験ができます。私もとってもやりたかったのですが、
あまりの寒さと係員の方がなぜかいらっしゃらなかったので、断念しました~。
c0124029_22484968.jpg


★余談ですが、『祝!ドラゴンズ!!』地元で決めてくれました!
早く帰宅して自宅で胴上げの瞬間を観たかったのですが、仕事がなかなか終わらず・・・。
なので、社内にある生協前のテレビで大勢の方と一緒に8回裏から観戦しました。
1球、1球に「よしっ!」っと言う声があちこちで聞こえ、最後の瞬間は拍手がおこりました~!!
「感動をありがとう!!!」

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-11-01 23:12 |