晴れのち晴れ~photolog~

タグ:GR DIGITAL Ⅱ ( 5 ) タグの人気記事

snowman

3か月振りに先輩んちのcafeへ

名古屋から日帰り白馬旅です


snow seasonに雪がさわれないなんてちょっと寂しいので

白馬へコーヒーを飲みに&雪だるまを作りに(笑)

c0124029_1942740.jpg


こんなとこに乗っけてみました

超いびつな雪だるま君です

c0124029_19525593.jpg


昨年10月にOPENしたばかりのコーフィ屋さんです

c0124029_19541583.jpg


店のカウンターから見える大窓では八方尾根スキー場が一望です!

なんだか改めてこのスキー場の大きさに驚きました

c0124029_19543368.jpg


夕方温泉はいりに行こうと思ったけど近辺はどこもイモ洗い状態…

唯一偶然見つけたホテルで日帰り入浴♪

怪我後、ずっとシャワーばかりだったので本当に癒されました

それにしても温泉内で滑らないように女2人がお手手つないで

ちょっと異様だったかな(笑)


どこかの旅館で湯治でも考えるかな

いや、そんなお金はない…


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2011-01-08 20:07 |

冬ね~

子供ちゃん、がんばれ

c0124029_21211964.jpg


お散歩がてらちょっと栄へ

ナディアパーク前に期間限定のスケートリンク

滑ってもないのに雰囲気で冬を満喫した気分


そういえばちっちゃい頃、日曜日家で夜ごはんを食べた後

家族で大須のスケートリンクによく連れて行ってもらった思い出がある


ということで名古屋はスケートが熱い!?のでした


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-12-16 21:32 | 日常

神頼み

熱田神宮へ


杜の中を歩き

神聖な樹々の空気を吸うと

厳粛な気持ちになり、心も穏やかになる


c0124029_22594191.jpg


弘法大師が自ら植えた樹齢千年以上と伝えられる

大楠(おおくす)は神々しさを感じた



そして今日はとても充実した良い一日が過ごせた


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2010-12-01 23:00 | 日常

なごやんめにゅー

世界の山ちゃんの手羽先

c0124029_21423975.jpg


安い!早い!うまい!の3拍子。ちょっと味は濃いめだけど、くせになるあの味。

他県の方だとあの味の濃さはどう感じるのだろう?

仕事帰りにちょっと1杯いっとく?と気軽に立ち寄れる。

と、そんな感じで立ち寄った時の1枚なのでした。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑風景写真ではないけど、ある意味それは風景でもあるのでした。宜しければクリックして応援して下さい('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2009-12-03 21:55 | 日常

非日常・・・

年明け初記事が・・・このような内容になるとは・・・(TmT)

今日胃カメラ・超音波検査をしてきました・・・。初胃カメラです。

というのも、クリスマスにワインを少々嗜みました。それがきっかけかその夜中に胃に激痛が!
泣きそうでした。思わずたたき起こし、「胃が痛い!」と。
とりあえず夜間救急病院に連れて行ってもらい診察を、そして薬1錠もらい痛みは治まりました。

でもこうなる以前から朝起きるとむかむかしたりして、ちょっと調子が悪かったんです。
その後、かかりつけのいつものお医者さんへ・・・。

お医者さんはきっと精神的なことからくる胃炎だと思うということだったのですが、
「念のためにカメラやって下さい!」とお願いしました。

そして今日。朝、雪が降る中、てくてくと病院へ。
超音波も問題なし!胃カメラもへんなものもできておらず問題なしでした!
一部出血している箇所や炎症を起こしているとのことでした。なんとか治さねば!

それにしても、胃カメラ、もう無理です・・・。

c0124029_22341893.jpg

こんな写真でごめんなさい・・・。

私は胃腸が弱いらしいです・・・。ちびまるこちゃんの山根くんか・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2009-01-13 22:59 | 日常