晴れのち晴れ~photolog~

タグ:TAMRON AF70-300mm ( 3 ) タグの人気記事

Blue Impulse

青い衝撃

松島基地第4航空団「第11飛行隊」

c0124029_20324321.jpg


久々のイベントに足を運びました。岐阜県各務原市にある航空自衛隊岐阜基地。
初めて見ることができたブルーインパルス。本当にかっこいいです。
この後、ブルーインパルスの一糸乱れぬパフォーマンスに釘付けになったのは言うまでもないでしょう^^

ちなみにこのT-4(ブルーインパルス)の最大速度はマッハ約0.9(約1,040㎞/h)です。
想像もつかない速さですね~^^;

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2008-12-01 20:53 | EVENT

雨の2007F1日本グランプリ

最初から最後まで雨でした。。。
こんなF1初めてでした。どうしても「富士になったから?」と思ってしまいます。
きっと鈴鹿が泣いているのでしょう。はやく鈴鹿に戻ってきて~。

TVでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、何せすごい雨!
止むことを多少は期待していたのですが、全く駄目でした。いつものsachi-cameraの晴れ女も
このときばかりはどうしようもありません。

30Dは結局連れて行きました。天候不良と警備の厳しさ(席をたって写真を撮ろうとすると注意されるのです。)
で、なかなか思うように撮ることができず、惨敗に終わりました。
ほんと拙すぎる写真ばかりですが、お暇つぶしにどうぞ。。。

まあ、F1ってこんな雰囲気なんだなぁっていうことがわかっていただければ幸いです♪
(負け惜しみです。。。)

レース始まる前にブースやショップに足を運びました!
こちらはHONDAのブース。
c0124029_22551754.jpg


私の席は今回生憎トヨタ応援席なので、まわりは赤ばっかりです。。。(フェラーリの赤だったらまだよかったかな。)
c0124029_22565112.jpg


ドライバーズパレード!
鈴鹿だったら、1人1人がオープンカーに乗ってのパレードだったのに、今回はトラックの荷台にひとまとまり。
SUPER AGURIの傘、壊れそうです。。(やはり資金不足か!!)でも琢磨はいつも笑顔^^
っていうか山本左近の傘壊れてるじゃん!
c0124029_230670.jpg


レース開始!
この2枚がまだましに撮れた写真です。これでも300km近くでてるんですよ!
c0124029_2322127.jpg


琢磨のチームドライバー、Anthony Davidson!
c0124029_2324537.jpg


なんとアロンソがクラッシュ!瞬間を見てしまいました!
その残骸です。
c0124029_235050.jpg


2時間のレースが終わると、今回優勝のLewis Hamiltonが喜んでいるのが若干ですが
確認できました!
見えます?丁度光っているところで、車体の上に乗っかっている白い人です。
c0124029_2375983.jpg


今年のF1はなんかあっという間に過ぎ去ってしまいました。
これは帰りのシャトルバスを待つ人々です。見るだけでうんざりですね。
私たちのツアーバスも駐車場からでるのに1時間半程かかりました。
でも高速に渋滞がなかったので22時頃には到着しました~。
c0124029_2393247.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-10-02 23:18 | EVENT

新緑

今日は雲ひとつないすごくよい天気。されど風は強し・・・。
庭のカエデの新緑でも撮ってみるか。
c0124029_15134670.jpg

Canon EOS 30D・TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
F5.6・補正なし・太陽光・ISO500



かんつばきが生まれたてだけど力強く葉を芽吹かせていました。
c0124029_15153137.jpg

Canon EOS 30D・TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
F4.5・補正なし・太陽光・ISO500


白と青のお花が寄り添いながら咲いていました。
c0124029_152014100.jpg

Canon EOS 30D・TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
F5.6・補正なし・太陽光・ISO500
にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2007-05-20 15:39 |