晴れのち晴れ~photolog~

長さ297m 高さ54m

日本最長鉄線の吊り橋!

c0124029_15425791.jpg


ここは奈良県十津川村の谷瀬の吊り橋。
高所恐怖症が発覚した私にとってはかなりびくびくでした。揺らされるともう身動きがとれません!
c0124029_1543616.jpg


ちなみに今回の旅は久しく温泉に入っていなかったので、例の「日本秘湯を守る会」に加盟している
『上湯温泉・神湯荘』に宿泊してきました。

山奥に一軒宿・・・。ひっそりとしていて、何かでてくるんじゃないかという雰囲気・・・。
露天風呂は数あるのですが、そのなかでも、宿から400mぐらい下った川原横に作られた露天風呂。
朝9時から夕方5時半ぐらいまでしかこの露天風呂の管理人の方がいないのでそれ以降は電気もないし真っ暗です。

更衣室もあるのですが当然こちらも真っ暗なので、露天脇ですっぽんぽんになりざぶ~んと入りました♪
湯温はかなり熱め(源泉が近い為)でざぶんとずっとはいっていられませんでしたが・・・。
でも、この川原でみたものは、無数に飛び交う幽玄なホタルたち。初めてこんなにいっぱいホタルを見ました。
露天風呂の湯がもう少し快適温度だったら、飛び交うホタルを優雅に見ながらの温泉だったに違いないです。

旅memo:1日目 名古屋-丸山千枚田-熊野本宮大社-谷瀬の吊り橋-上湯温泉(泊)
       2日目 上湯温泉-高野山-名古屋

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします('-'*)
[PR]
by sachi-camera | 2009-07-06 16:12 |