人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち晴れ~photolog~

Helsinki①

雪の降る町とはお別れ。

Rovaniemi -Rovaniemi Airport-
05 Jan '07

Helsinki①_c0124029_1658338.jpg
右上の時計を見ると朝8:55。まだ真っ暗です。
この旅行でまだ太陽をみていない。


Helsinki①_c0124029_165962.jpg
こんな大雪で飛行機が飛ぶなんてすごいなぁ。



Helsinki
05 Jan '07

Helsinki①_c0124029_1782129.jpg
Helsinki到着後、バスで市内まで移動。おぉ、町だ!雪がまったくない!
中央駅の前にスケートリンク発見!NEW YORKみたい♪


Helsinki①_c0124029_17133822.jpg
ちょっとHelsinkiの町を観光。これはヘルシンキ大聖堂。


Helsinki①_c0124029_17155871.jpg
大聖堂前にロシア皇帝アレクサンダー2世の像。


Helsinki①_c0124029_17194371.jpg
歩き疲れて、cafeへ。
またしてもiittalaのカップで、飲み物がでてきた。
嬉しいな♪


Helsinki①_c0124029_17253160.jpg
町並み。


Helsinki①_c0124029_17262294.jpg
ヨーロッパ初の私にとっては、どんなものにも、「おお、ヨーロッパだぁ!」と関心をしてしまいました。


Helsinki①_c0124029_17334865.jpg
テンペリアウキオ教会
教会を囲む外壁は切断された岩により作られ、内側の壁は、岩盤がそのままの状態となっている、自然を利用したフィンランド現代建築の教会なんです。
学生らしき人たちが、演奏の練習をしていました。


Helsinki①_c0124029_17351632.jpg
夜のショッピングアーケード。
イルミネーションがとても綺麗でした★





にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
by sachi-camera | 2007-07-06 17:38 | FINLAND