人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち晴れ~photolog~

私の宝物

父親がかつて愛用していたASAHI PENTAX SPOTMATIC。

先日、母親が何気に押入れから出してきた。「わぁ!!流行のクラシックカメラじゃん!」

インターネットでいろいろと調べてみたところ、1964年に発売されASAHI PENTAX往年のベストセラー機らしい。

いろいろと触ってみたのだが、まったくと言っていいほど使い方がよくわからない。

当時の父親も今の私のように、いろいろなものに魅かれこのカメラで写真を撮っていたのだろう。

そんな父親の血をひいたのだろうか。私も今、駄作ばかりだが自己満足な世界の写真を撮る。

一緒に自然の写真を撮りたかった。そして写真についていろいろと教えてもらいたかった。

その父親は丁度10年前51才の若さで、「急性骨髄性白血病」により空の彼方へと旅立った。

これが私の宝物だ。

私の宝物_c0124029_20315680.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
by sachi-camera | 2007-07-16 20:41 | 思うこと