人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち晴れ~photolog~

千畳敷カール

先週末、ドライブがてら千畳敷カールへ♪(最近、山の魅力にどっぷりはまってしまいました)
ここは記憶にある限り3回ほど訪れているところですが、大勢の人がロープウェイで並んでいるのは、初めて見ました。

名古屋は気持ちよく晴れていたのですが、やはり山の天気は微妙ですね~。(山の天気と女の心)
千畳敷カール_c0124029_1975312.jpg


駒ケ岳ロープウェイにのって手軽に山を味わえる場所。
典型的な氷河地形。山麓にも氷河の痕跡があるらしい。
秋になるとナナカマドの紅葉がとても美しいです。

遊歩道を散策中、不思議な植物に出会いました。
名前はなんだろうな?
千畳敷カール_c0124029_19171977.jpg


アップでどうぞ。こんな植物でした。
千畳敷カール_c0124029_1918711.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
by sachi-camera | 2007-09-15 19:22 | 山旅