人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち晴れ~photolog~

結局・・プチ登山

前回UPした「千畳敷カール」。
登るつもりはまったくなく、カールを広角レンズでどばーっと撮れたらのつもりが、リュックをしょって、
家族やグループ、カップルでどんどん登って行くのを横目で見ていたらうずうずしてきちゃいました。

ということでタイトル通り、「プチ登山」。

今回は八丁坂と呼ばれるギザギザに見える坂を登りきっただけです。
結局・・プチ登山_c0124029_22113415.jpg


お母さんとお子さんがとても微笑ましく思えたので、1枚♪
下に見えるのが、ロープウェーの頂上(千畳敷駅)です。
結局・・プチ登山_c0124029_22135220.jpg


中央にすごく小さく見えるのが乗ってきたロープウェー♪
結局・・プチ登山_c0124029_22144796.jpg


八丁坂は岩のゴロゴロとした急坂で登るほどに傾斜が強まってきます。
横を見ると、次第に迫ってくる宝剣岳の岸壁がとても素晴らしかったです。
宝剣岳の頂上に人がいるのが見えました♪
結局・・プチ登山_c0124029_22172620.jpg


登りきったところから見えた駒ヶ根市街。
もう少し晴れていてくれたらなぁ・・・。
結局・・プチ登山_c0124029_22182646.jpg


この宝剣岳の頂上まで行きたかったところですが、どうやら岩場や鎖場があるとのことだったので
今回、軽装備のsachi-cameraは断念しました~。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
by sachi-camera | 2007-09-18 22:25 | 山旅