晴れのち晴れ~photolog~

それぞれの想いで・・・

樹氷の写真を撮りに来ている方、アイゼン・ピッケルの冬山仕様で登山・クライミングをされている方、
頂上にあるスキー場でスキーを楽しまれている方、軽装でちょっとデートにきてみた方。
この場所にはいろいろな方がいらっしゃいました。

c0124029_23493743.jpg


私が熱心に?写真を撮っていると、あるおじさまに話しかけられました。
指を指して「この枝の実を撮ってるの?、しっかりしたカメラを持っている人はやっぱり部分部分でとるんだねぇ」

その方と少しお話をしました。
四日市市内にお住まいの方なのですが、なんでも昔、この御在所岳で映画の撮影があったとか。
その場所を探しにきたのですって。
「でもこの一面の雪じゃあ、写っていた岩や風景も何もわかんないねぇ」って。
そりゃ~そうだろうと心の中で思ってしまいました。近くに住んでいるのになにも冬にこなくても^^;

「こうして写真を撮っている方に悪い人はいないねぇ、心が優しいもんね~」って仰っておられました。
私はおもわずこう返してしまいました。
「写真をやっている方でも本当にいろいろな方がいらっしゃいますよ、我こそ!ベストポジションを!という人やお互い譲り合って撮っている方もいますしね♪」
写真に関わらず、何をするにしてもマナーを守ることってとても大事だと思いませんか?

私はこの方とお話できてなんだか心が温かくなりました。

ということで!?明日、久々のボードに行ってきます^^天候が少し心配ですが、気をつけていってきます♪
ボードは12年程やってきましたが、今シーズンで締めくくろうかなぁなんて。
横向きで滑るのはもう年なので・・・^^

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2008-02-23 23:55 |