晴れのち晴れ~photolog~

早朝、扉を開ければ・・・

WHITE OUT・・・

昨日入ってきた山小屋の出入口も一夜にして、この積雪。
c0124029_2213138.jpg


それにしても山小屋で熟睡してしまった。私にしてはかなり珍しいことだ。
消灯の21時からぐっすり。
夜中、一度も目を覚ますことがなく、翌朝6時半の「朝ごはんの準備ができました~」と
部屋まで起こしにきてくれるまで熟睡・・・。久し振りによく寝てしまった^^;
山に入って、夕食をいっぱい食べて、よく寝て、朝食もがっしり頂いて・・・。
実に健康的だと自分に言い聞かせる。(笑)

この天候では1パーセントの登頂の望みを掛けた気持ちも一気に消え失せた。
c0124029_22112851.jpg


当然、この天候でこの先に突っ込むのは無謀すぎる。
そしてさらに山小屋の方から悪いお知らせ・・・。

「ロープウェーが、今現在強風の為運行中止しています。」

「え~、どうするよ~???帰れんじゃん???」

と言っても、どうしようもないので山小屋でとりあえず待機。
この日も天気図とにらめっこ。
いっそのこと会社に連絡をして休みをもらって、もう一泊すれば登頂は可能だっただろう。
でもなんとなく気が引けた。

待機中はこれまたのんび~り。そういう時は写真の趣向を変えよう!と思いついたのが!

『山小屋で働く人』
こんな悪天候でも雪かきをしないとどんどんと山小屋が閉ざされてしまう。
c0124029_2219218.jpg


私は仕事をしているこのスタッフの回りをちょろちょろ。
さぞ、うっとおしかっただろう・・・。
c0124029_22205920.jpg


『山小屋で働く人』とタイトルをつけながら、これぐらいしか撮っていなかったことに後悔。
本当は炊事場で調理をしている様子やトイレ掃除をしている様子など撮りたかったのだか、
ちょっと恥じらいがありました^^;

昼頃から吹雪もすこし弱まった。
また、山小屋の方が知らせてくれた。「昼頃から、ロープウェーが試運転に入ります」
やった!これでなんとか帰れる!
と下山の準備を始めたのでありました。

次回は下山写真をUpしようと思います☆

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2008-04-14 22:40 | 山旅