晴れのち晴れ~photolog~

見上げて・見下ろして

登っている途中はかなり暑さを感じていたのですが、風はさほどなかったもののかなり寒さを覚えました。
写真を撮ろうと手袋をはずすと一瞬にして凍てつく状態。
頂上についてひとしきり満足いくまで写真を撮り、下山しました。
あんなに一生懸命登ったのに、あっという間でした。。。まぁ、日帰り山行はそんなもんでしょう^^;

頂上直下200メートル付近だったかな。登り時にちょうど諦めようと思った場所です。
登った雪道を振り返ってみました。
午後には雲が広がり始めた空でしたが、まだ残る青空が私たちを見送ってくれました。
c0124029_22112189.jpg


そして登ってきた道をまた下ります。。。
こんなに急坂だったかな?と不安になりながらも確実に降りてきました。
遥か下には休憩をとった岳沢が見えます。
c0124029_22144849.jpg


こちらはデジカメで撮影した明神岳です。
こちらも昨年秋に涸沢に行く途中に見上げていた険しい山です。
昨年の明神岳の様子です♪
こんな上から、まして雪のまとった明神岳が見れるとは思ってもいませんでした。
c0124029_2222278.jpg


ちなみに今回、AM6:00に河童橋を出発して頂上に13:00頃到着の往路は7時間。
そして河童橋に到着したのがPM5:40の復路4時間40分。
一日にこんなに歩いたのは初めてでした。降りてきたときはもうフラフラ。。。
でもとても残雪の穂高を楽しむことができたのでとてもいい山旅になりました^^

と、このようにして今回の「GW山旅第1弾」が終了しました^^
ぬぬっ?第1弾?ってことは第2弾も!?

登山写真ばかりになってしまってすみません・・・。
次回は懲りずに「GW山旅第2弾!」をお届けしたいと思っています^^

あとあと、先程ふと気がついたのですが、私のこの拙いブログ「晴れのち晴れ~photolog~」。
皆さんの貴重なご意見などを頂きながら自分の写真が少しでも上手くなればいいなぁと
気軽に始めたこのブログでした。昨年の今日開設して、1年が経ちました。
飽きっぽいこの私がここまで続けてこれたのもいつもコメントを下さる皆様のおかげでございますm(__)m
そして、皆様にこの場所で出会えたこと、私にとっては宝物です。本当にありがとうございます。
これからもゆっくりペースになると思いますが、のんびりと楽しんで、なかなか上達しない
なんでもない写真をUPしていきたいと思います^^
これからもどうぞ「晴れのち晴れ~photolog~」を宜しくお願いいたします。
                                             by sachi-camera


にほんブログ村 写真ブログへ
↑本日blog1周年記念です♪宜しければ記念クリックで応援お願いします(´∀`)
[PR]
by sachi-camera | 2008-05-15 23:08 | 山旅