晴れのち晴れ~photolog~

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

四季の彩り

上高地の奥に位置する徳沢に行ってきました。

今回の目的は徳沢のニリンソウ群落。

カラマツやケショウヤナギが輝かしいほどの新緑に覆われていて、改めて四季の変化に驚きました。

GWに訪れた時は雪がまだ結構残っていましたが、1ヶ月も経つとこの上高地も夏シーズンを迎えようとしていました。
4/29の穂高連峰です^^

GWに登っていった岳沢。

にほんブログ村 写真ブログへ
↑励みになります!宜しければクリックして応援お願いします(´∀`)
by sachi-camera | 2008-06-29 11:18 |

green

縮景園を散策しているときにふと目に留まりました。

green。

癒される色です。

にほんブログ村 写真ブログへ
by sachi-camera | 2008-06-28 19:08 |

早まらないで~

なんちゃって^^

突然のことでした。鹿さんが駆け足で!
もっと印象的に撮りたかったなぁ。。
でも追っていけば私が早まることに!(ってこんな浅瀬で・・・)

にほんブログ村 写真ブログへ
by sachi-camera | 2008-06-27 00:18 |

瀬戸の花嫁

瀬戸は~ 日暮れて~ ゆうな~ぁぁみぃ~ こ~なぁぁみぃぃぃ♪♪♪(熱唱!です)

写真を撮りながら思わず、こんなフレーズが思い浮かんでいました^^

偶然にも出くわした白無垢姿の花嫁さん。
文金高島田に結い上げられた髪がとても素敵でした。

綿帽子で覆われて、はいっポーズ!
このような荘厳な神社での結婚写真撮影もいいものですね。

常識なのかもしれませんが、私は知らなかったです。
なぜ、「白無垢」を着るのか?

清純無垢を表す「白」は「これからどんな色にも染まります」という花嫁の思いのあらわれでなんですって♪
美しいですね^^

にほんブログ村 写真ブログへ
by sachi-camera | 2008-06-25 21:37 |

証明写真

厳島神社の鹿さん。

お鼻にピンがきてしまいました(^▽^;)

3年前に訪れた広島。ふとまた行きたくなり、これまた日帰りで行って参りました。

たまに弾丸トラベラーになるsachi-cameraでしたo(*^▽^*)o

にほんブログ村 写真ブログへ
by sachi-camera | 2008-06-23 20:28 |

最古の・・・

やっと立山の写真、今日で終わります^^;

どんどこといろいろ撮っているのですがなかなか載せれませんねm(__)m

梅雨の最中、この雪山写真でじめじめとした空気を吹っ飛ばせ♪(都合よすぎです。)

日本最古の山小屋、「立山室堂山荘」です。
日本の三大山岳信仰のひとつ、立山講を支えてきた山小屋で、国の重要文化財に指定されています。
雪で埋まってしまってますね・・・。

そして観光客が楽しみにして訪れる場所、「雪の大谷」を登山スタイルのまま散策しました^^

この日は最高16mもありました!
sachi-cameraを縦に並べると10人と半分・・・。圧巻でした!

記念にこういうのも撮りたくなります♪

雪の大谷を降りきったところにでると、これまた目の前には素晴らしい展望が!
いつか!いつか!!どんなルートでもいいので登ってみたい「剱岳」(2,998m)。
恐竜の背のように波を打った稜線に惹かれながらしばしこの剱岳を眺めていました。

そして高原バスとケーブルカーを乗り継いで無事下山いたしました。
下山したのはいいものの、頭痛が・・・!!
ケーブルカーを待っている間もあれっ?と思ったら久し振りに鼻血が・・・。

自らの足でゆっくりと高度を上げていく場合はさほど頭痛は起きないのですが、
やっぱり乗り物を使っての登山となると一気に高度が上がるのでちょっと私にはきついようです。高山病。

頭痛ががんがんしながら、途中、街の薬局で鎮痛剤を購入。
そしてまた立山から名古屋まで車を走らせたのでした~。

皆さんもひょっとしてひょっとすると富士山とかに登られることがあるかもしれないという方!
車を停めておく5合目でしっかりと高度順応してくださいね^^

にほんブログ村 写真ブログへ
by sachi-camera | 2008-06-22 23:19 | 山旅

touch!

神社脇から北へと続く立山三山を眺める。

「あ~!あの先までいきた~い!」と思うけど、日帰りだったので断念しました。

雄山の三角点に!

おなかもすいたので社務所脇でコーヒーを沸かして、持ってきたパンをかじる。
こういう落ち着いたひと時って、心の中に爽やかな風がサーっと吹き、とっても気持ちが良い。

おなかも満たされて、もう少し写真タイム。
立山から東方向に見える北アルプスの峰々を眺めていると、なぜだか心がスーッと落ち着いていく。
鹿島槍や槍ヶ岳、展望は抜群でした!

休憩中にふと目に付いた自らのピッケル。
今シーズンの出番はもうおしまいかな♪オフシーズンは護身用に。(冗談です^^;)
来シーズンの出番が今から待ち遠しく感じます。

にほんブログ村 写真ブログへ
by sachi-camera | 2008-06-16 22:34 | 山旅

雄山神社

のんびりしすぎていたら6月初のUPになってしまいました・・・。

一ノ越山荘のかたわらで少し休憩。

ここからアイゼンをはめてピッケルを手に持つ。
この日、思った以上に風が強く、休憩中も吹き飛ばされそうになったぐらいでした。

この稜線をとことこと登っていった。

1時間程上りきると雄山神社の鳥居が見えた。
もうすぐ。鳥居が雪に埋もれていた。

そして立山主峰の雄山山頂(3,003m)。
山頂には雄山神社本宮が建っている。
風は強かったけれども雲ひとつないよい天気だった。

GW第2弾・山旅写真、あと1、2回で終わらせます・・・。
いい加減自分でも雪山写真ばかりじゃつまらんなぁと。

週末は久し振りにお花を撮りにいってこようかなぁと思います♪

余談ですが、ちょっと生活styleが変わったため、思うようにブログに手をつけることができておりません・・・。
みなさんのところになかなかお邪魔できなくて申し訳ありません・・・m(__)m

にほんブログ村 写真ブログへ
by sachi-camera | 2008-06-12 23:48 | 山旅